「朝日&夕日の旅」で採用された写真の紹介!

●4×4MAGAZINEとカーネル以外で写真を使ってくださった雑誌などを紹介させていただきます
    ・・・とてもありがたいことです!      ありがとうございます!
    もっと・・・もっと、採用されるように頑張るぞ!



旅行読売     旅行読売出版社 東京都中央区日本橋
2011年3月1日発行  創刊45周年記念号
絶景露天風呂 100  船越栄一郎さんほか温泉の達人おすすめ
・不老ふ死温泉(青森県)の夕日の写真が採用されました 
拡大します   拡大します
ネット上にアップしていた“不老ふ死温泉”の画像を見られてメールが入ってきた。
メール内容から「旅行読売」の雑誌と解り驚いた。
「旅行読売」といえば書店でも見たことがあり、かなり昔からの老舗雑誌と覚えがあった。

東北に朝日&夕日の撮影旅で出かけた時に撮影したもので、この瞬間までに3時間以上も待った記憶がある。
私は温泉マニアではないが、夕日が日本海に沈む絵として被写体に決めた所。
温泉マニアでは、“不老ふ死温泉”に浸かったいえるのは、湯ぶねに浸かり日本海に沈む夕日が見れた瞬(とき)のことを言うらしい。
私もこの日没の時に、カメラ撮影に徹するか、何度も経験できない瞬間を過ごすか、かなり悩んだ1枚である。

見ての通り、カメラマンに徹した訳けである。・・・・なので、世にでることができたのだろう。 
思った以上に、デッカイサイズでの採用で、大喜び・・・!

※採用された写真は見開きの真ん中の1枚。



2011・03・01 up

無断使用禁止・著作H.Okamura
個人本人と発行者は使用許可済
2011/03/01よりカウト