私が撮影した画像で採用された写真の紹介!

ジャンルはいろいろの予定
    

・・・とてもありがたいことです!    もっと・・・もっと、採用されるように頑張るぞ!



 株式会社 マガジン大地     Gakken 東京都品川区
 最新カスタムマシン 完全カタログ

 ジムニー天国2015 JIMNY  カスタムマシン完全カタログ

  まわり・まわって・・・・撮影の話がきました?

                 
本の発売は、2014年11月28日


(本の表紙)
  

(94ページの写真全部)


今回の撮影依頼は、私が投げかけた話が、どこでどうなったのか、全然別の編集部から、突然と電話が入った。

投げかけた話とは、ジムニーで車中泊をしながら、日本各地を撮影旅を紹介したくて・・・自分売りをしたことであった。
私のやりたかったことは、撮影旅の記事を掲載して欲しくて、お話をしていたつもりでした。

ところが、電話で、いきなり・・・県内のクルマ屋さんに行って、タイヤのホイルを撮って欲しいと頼まれた。
何がなんのことが解らず、いい返事はできませんでした。
「タイヤのホイル」だけを撮ったこともなく、撮ろうと思ったことも無かった。
詳細のことは、メールで直ぐに届いた。
内容は、やはり・・・ジムニーについているホイルだった。
レトロ調の「DEAN CROSS COUNTRY](ディーン・クロスカントリー)で、一見スチールホイルのようで、実はアルミという意外なもの。
しかし、どの様に、掲載されるのかも解らなく、カタログを見るとホイルの中心の丸い中に、色々なものが写り込みそうで、どうするの?

電話とメールを頂いてから、約1週間後に撮影して欲しいと・・・。
あまり考える暇もなく、「では、行って見ます」と返事をする。

同じ広島県内と言えども、どうみても撮影には半日かかりそうだった。

4×4MAGAZINでは、クルマの撮影は毎度のことだったが、まさか・・・ホイルだけとは?

受けた以上は、最前を尽くすのは当たり前のこと。
レンズは14ミリ〜200ミリの5本と、5DUを2台と、LEDの照明器具を2機、三脚を3本など・・・。

たかが、ホイルと思いきや・・・、とても手強い。
初めてのことなので、どう掲載さるかが解らないので不安だらけ。

掲載された内容では、依頼の通り、1ページに他のクルマ屋さんといっしょに3枚だった。
想像した以上に、大きな画像だった。
もっと、小さく載るのかと思っていた。

それと、STAFF欄に Phptographerに 名前をいれてもらったのには、大感激だ!

編集部の方、お気遣いありがとうございました。

モチロン−書店に並んでいます。


< 撮影した画像紹介>

      

2015・3・7 up

無断使用禁止・著作H.Okamura
個人本人と発行者は使用許可済
2011/03/01よりカウト